株式会社 万湯葉 | その他、京都府 | こだわりの食材が見つかる!買える![ごちそうナビ]

株式会社 万湯葉

所在地 京都府北区鷹峯上ノ町23
TEL 075-491-2181
FAX

PR

当店は昭和39年創業以来、湯葉の本場京都で湯葉の味にこだわり、選びぬいた国産大豆を原料に独特の技術と北山を源とした井戸水で湯葉鍋より一枚一枚丁寧に引き上げた、できたての手作りの湯葉を皆様にお届けしております。

風味、舌触り、食感にこだわった本場京都の京湯葉、生湯葉、乾燥湯葉を是非一度ご賞味ください。

湯葉は平安時代中国より伝えられ、京名物としてその上品な風味と淡白な味で京料理、精進料理、中華料理など色々な料理...全て読む

湯葉は平安時代中国より伝えられ、京名物としてその上品な風味と淡白な味で京料理、精進料理、中華料理など色々な料理に用いられております。

当店の湯葉は選びぬいた国産大豆を原料に独特の技術と北山を源とした井戸水で作った手作りの湯葉です。

大豆たんぱく質に富んだ優良食品で子供からお年寄りまで安心してご愛用願えると思います。

生湯葉は湯葉鍋より一枚一枚丁寧に引き上げた品物です。 生平湯葉はそのまま適当に切ってわさび醤油、しょうが醤油、...全て読む

生湯葉は湯葉鍋より一枚一枚丁寧に引き上げた品物です。

生平湯葉はそのまま適当に切ってわさび醤油、しょうが醤油、からし醤油などお好みの薬味でお召し上がりください。お好みできゅうりやカニなどを巻いて下さっても良いかと思います。また、煮物、鍋物、お吸物などにお使い頂くと野菜や白身の魚、かしわなどによく合います。

生小巻湯葉は生湯葉を細く巻いた品物です。適当に切って酢の物、水炊き、おでんなどにお使いください。

くみあげ湯葉はわざび醤油、しょうが醤油などをつけてお召し上がりください。また、濃いめのお吸物に入れて青みを添えて美味しく頂けます。

生湯葉は冷蔵庫に保存してください。長期保存される場合はいくつかに分けて冷凍してください。ただし、くみあげ湯葉は冷凍すると風味が変わってしまうので冷凍しないでください。

乾燥湯葉は生湯葉を自然乾燥して仕上げた品物です。鍋物やお吸物にそのまま用いられてもいいですが、硬く仕上がる場合...全て読む

乾燥湯葉は生湯葉を自然乾燥して仕上げた品物です。鍋物やお吸物にそのまま用いられてもいいですが、硬く仕上がる場合もありますので、水で戻してから用いられてると柔らかく仕上がります。

大原木湯葉は昆布で結んであるので、鍋物、お吸物、野菜の炊き合わせなどにお使いください。

中巻湯葉はおすましや味噌汁の材料として最適です。煮くずれしやすいので弱火で仕上げてください。

小巻湯葉は煮くずれしにくいのでお吸物、煮合せ、鍋物などいろいろな料理にお使いください。乾燥湯葉は涼しくて湿気のない場所に保存してください。

売り手情報

団体名 株式会社 万湯葉
業種/業態
代表者名 橋本 豹次郎
所在地 京都府北区鷹峯上ノ町23
取扱い食材
  • ゆば
TEL 075-491-2181
FAX
担当者名 橋本 豹次郎
ホームページ http://www.manyuba.co.jp
営業日/時間
設立年月日
資本金
年商
従業員数
事業所数
配送可能エリア
  • 京都府
 
食品の販売は、ヤフーショッピング制作実績No.1のアイフラッグにお任せ!

アイフラッグ ヤフーカテゴリ登録・SEO・SEMサービス